日別: 2017年11月2日

申し込みの方法

消費者金融でキャッシングの申込をする場合は、インターネット上の取引自動契約機の2つが主流となっています。このうち自動契約機の場合は夜の22時までとなっていることが多いです。ただし、土日や祝日にも対応しているところが多いため便利です。自動契約機では本人確認書類を提出して、審査を受けることになります。審査に通ればカードが発行されて、いつでもお金を借りられるようになります。

ATM自動契約機のメリットとしては、カードを受け取ることができれば、それを用いて24時間お金を引き出せるようになる点です。インターネット上で手続きをしてもカードを受け取るまでに時間がかかってしまうでしょう。銀行振込の場合は、銀行の営業時間が関係してきます。そのため場合によっては即日融資ができないケースもあるのです。

インターネットで申し込みを済ませてから自動契約機でカードを発行してもらうこともできます。消費者金融によってサービスの詳細は異なっています。本当に即日融資をしてもらうことができるのか、自動契約機は何時まで利用できるのか、カードはどうやって受け取るのかなどを確認しておきましょう。カードさえあれば、ATMを利用することによって基本的にいつでもお金を借りられます。